アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
blitzencolabo
ブログ紹介
zoom RSS

Jプロツアー2014 宇都宮で開幕

2014/03/17 11:00
3/23(日)宇都宮市・清原工業団地内特設コースにて、

Jプロツアー2014が開幕します


宇都宮ブリッツェンの今季公式初レースがこんなに近くで見られるチャンスです!


今回のイベントは

リンク栃木ブレックス
サッカーJリーグ ディビジョン2(J2)の栃木SC
宇都宮ブリッツェン
那須ブラーゼン

と共同で、3月4日(火)より3週間にわたり、4チーム共同のもと
プロモーション活動「とちぎ4プロ清原男気祭り〜ワイら、清原で男気魅せたる!〜」
として開催中


画像




当日は


ご当地グルメブースや自転車メーカーブース


とちぎテレビ ロードバイク番組「Ride ON」の公開収録


リンク栃木ブレックスチアリーダーによる「ブレクシーダンスパフォーマンス」


お笑いものまね芸人“リトル清原”との
「とちぎ4プロ清原男気じゃんけん大会」なども予定


やっぱり勝ったらレモン牛乳1年分とか買わされるのでしょうか・・・


私も行きたいですが、お仕事なので・・・


ぜひご家族で遊びに行かれてはいかがでしょうか


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014年の新体制発表

2013/12/17 15:39
12/16(月)、宇都宮市役所に於いて『宇都宮ブリッツェン』2014年の新体制発表会見が行われました。

画像


GM:
廣瀬佳正(ひろせよしまさ/36)

監督:
清水裕輔(しみずゆうすけ/32)

選手:
鈴木真理(すずきしんり/38/キャプテン)
増田成幸(ますだなりゆき/30/新加入)
鈴木譲(すずきゆずる/28/新加入)
阿部嵩之(あべたかゆき/27/新加入)
大久保陣(おおくぼじん/25/新加入)
青柳憲輝(あおやなぎかずき/24/新加入)
堀孝明(ほりたかあき/21/U23)
城田大和(しろたやまと/19/U23)

2013年シーズンをもって監督を退任する栗村修氏は、来季よりテクニカルアドバイザーに就任。


今季で引退の、中村誠選手、飯野智行選手、郡司昌紀選手、本当にお疲れ様でした


移籍する普久原奨選手、鈴木近成選手もぜひ移籍先で頑張って欲しいです


栗村前監督いわく、今季は『宇都宮ブリッツェン史上最高のメンバー』だそうです


帰ってきてくれた増田選手、鈴木真理新キャプテンをはじめ、本当に楽しみなメンバーだと思います!


私も自転車乗り(ママチャリ)の血が騒ぎます


ぜひ皆様も注目してみて下さい

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今季初優勝!

2013/11/04 12:14
楽天日本一おめでとうございます!!

私のいとこが仙台在住で大の楽天ファンなので、

私自身もとても嬉しいです


ですが宇都宮も負けていませんよー!

信州クロス2013-2014第5戦 飯山で、

宇都宮ブリッツェンシクロクロスチームの小坂光選手が、

前日に同会場で開催されたナイトクロスに続き優勝を飾り、2連勝を果たしました

画像


シクロクロスとは、オフロード(舗装されていない道路)で行われる自転車競技の事です。


テクニックとパワーの両方を必要とされます

画像


時には自転車を持ち上げて(!)進みます

画像


まだまだあまりメジャーではない競技かもしれませんが、

とても奥が深い競技です


これで昨年同様、小坂選手のシクロクロス日本代表入りはほぼ確定だと思いますので、

世界に宇都宮の名前がとどろく日も近いです


ぜひいつかは楽天と仙台のように、街一丸となって応援できる日が来ると素敵ですね

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジャパンカップ 宇都宮ブリッツェンの応援へ行きました。

2013/10/25 10:43
ジャパンカップ・サイクルロードレースが20日、宇都宮森林公園周辺特設コースで開催されました。


朝から雨が降るあいにくの天候にも関わらず、私たちが到着した9時には人がいっぱい

画像


6万2000人がこの日の為に応援へかけつけました


スタート前に各チームの紹介


宇都宮ブリッツェンは地元という事もあり、一際大きい声援を浴びていました
(写真小さくてすみませんこういう時背が小さい自分は困ります・・・)


画像



今季で選手引退を決めた中村キャプテン、


今季で宇都宮ブリッツェンを去る栗村監督、


4年前にJAPAN CUPの手伝いがきっかけで自転車を始め、今年は選手として出場する堀選手、


様々な想いでレースがスタートします。

画像



スタート直後、メイン集団はUCIプロチーム勢が先頭を固めてペースを作り、10人強の逃げグループが形成


先頭集団は7名(内ブリッツェン勢は普久原選手と堀選手)

画像


画像


中盤以降、雨と寒さのため、かなりの選手が低体温症でリタイアします。


残念ながらブリッツェンは5人出場中

鈴木真理選手 ・普久原選手・ 堀選手・ 中村選手

の4名がリタイア


画像


山の上は息が白くなる程寒かったです・・・

画像


後半、先頭集団は15名ほど。

この中に日本人選手は西谷選手(アイサン)のみ。

そこから少し遅れて飯野選手(宇都宮ブリッツェン)とレディオシャックの選手が続きます。


最終周回、独走に持ち込んだマイケル・ロジャース(オーストラリア、チーム サクソ・ティンコフ)が、
そのままゴールまで逃げ切って初優勝。

日本人最高位は西谷泰治(愛三工業レーシングチーム)の9位。


厳しいコンディションのなか飯野選手が日本勢では2番手となる17位でフィニッシュ

画像



最後まで諦めない力強い走りに、本当に感動しました。



今年のレース優勝タイムは4時間25分。

前年より20分以上遅いタイムで、今回のレースがいかに厳しいものだったかを物語っています。



いつも情報として調べて結果を知って応援していましたが、

実際に行かなければ感じられない事、わからなかった事がたくさんありました。


・強い雨・風で歩く事すらままならない時さえある中でも、選手は走るという事


・各チームのサポートカーが細い林道を常にハイスピードでクラクションを鳴らしながら走っていて、
素人目にはとても危なく感じた事
(今回中村選手はサポートカーに接触されて落車しました)


・今季で引退する家族の為に、雨に打たれながらも沿道で声を枯らして演説している方がいた事


・走る選手だけでなく、今回のレースには出ない選手も各チームブースで戦っている事


そして、

こんな写真を撮って頂けた事です−!!

画像

左手前-廣瀬GM、後列両端-フェアリー、後列左から-城田選手・郡司選手・鈴木選手


優しい廣瀬GMが選手の方も入れて撮って下さりました


選手の皆様、本当にお疲れ様でした。


私たち三成ホームも宇都宮ブリッツェンも、栃木県を盛り上げていく事が仕事です。


みなさまもぜひ、これからの栃木をご一緒に盛り上げていきましょう

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三成ホームは宇都宮ブリッツェンを応援しています。

2013/09/23 15:49
以下、中村選手のブログから抜粋


『いつか来るその時』

ついに中村にも、いつか来るその時がやってきました。
それは引退する時です。
幾つか理由はありますが、一番の理由は体が余り良くないという現実がある事です。
これまで沢山の方に助けて頂き選手を続ける事が出来ました。
本当にありがとうございます。
元々、ブリッツェンに拾われなければ、四年前に選手を辞めていたので後悔はありません。
そして、この四年間ブリッツェンに所属出来て本当に多くの事を学ばせて頂きました。
おかげで自転車競技に取り組む価値観も変えて貰えました。そして日々高いモチベーションで自転車に取り組む事が出来ました。
ブリッツェンは本当に最高のチームです。
体が悪くなってからはゴールが見えない道を走っているような思いで辛かったんですが、今はゴールが見えてきてホッとしています。
残りのシーズン後少しですが、自分らしく最大限走ります。
これからもブリッツェンの応援を宜しくお願い致します。

宇都宮ブリッツェン
中村 誠



宇都宮ブリッツェンの中村誠キャプテンが、今シーズン限りでの現役引退を表明しました。


『ツール・ド・北海道』 の第1ステージスタート前、自身最後の北海道となることを噛みしめるようにそっと涙を流した中村選手…

画像



来季のチーム構成を相談するなかで、

『どんどん体がきつくなっています。自分が引けば未来のある選手を採れる。
自分のことはどうにでもなるので迷わずそうして下さい。
宇都宮ブリッツェンは強くあり続けなくてはいけません。』


と話したとの事。


かっこいい生き方ですね


最後まで応援したいと思います


次回レースは
『JPT第14戦』
時:10月5〜6日
場:福島県いわき市 いわきクリテリウム


お時間の合う方はぜひ応援を

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジャパンカップ サイクルロードレース 2013

2013/08/29 15:11
8/20、羽田空港にて

『ジャパンカップ サイクルロードレース 2013記者発表会』 が開催されました

画像


ジャパンカップ サイクルロードレースとは・・・


1990年に宇都宮市で開催された世界選手権自転車競技大会のロードレース部門のメモリアルとして1992年から開催。

日本国内のワンデーレースで唯一UCIプロチームを招待できることなどから、
日本国内最高峰の自転車ロードレースと位置付けられます


この大会はヨーロッパでの主要レースが終わったあとに開催されますが、
調整の遅れやケガなどで不本意な成績に終わった選手にとっては翌年の契約条件を有利にする最後のチャンスとなるため、
単なる顔見世興行にはとどまらない見どころの多いレースです

※UCIプロチーム:UCI(国際自転車競技連合)プロツアーへの参加を認められたチーム


今年は『弱虫ペダル』とのコラボ

画像


私も大好きな漫画です


昨年より出場するUCIプロチームの数が増え、よりレベルの高い大会となるようです


目玉選手としては、

過去に優勝経験があり日本好きとしても知られている

『イヴァン・バッソ』(写真左):昨年度優勝者

『ダミアーノ・クネゴ』(写真右):2005年度・2008年度優勝者、22歳時にジロ・デ・イタリア総合優勝

のイタリアベテランコンビとなりそうです。

画像



クネゴ氏に関しては 『勝ちたいのでメンバー入りさせてくれ』 とチーム側に直訴したとの情報もあり、


トッププロたちの本気の走りが宇都宮で観れるチャンスです


三成ホームがサポーターとなっているチーム『宇都宮ブリッツェン』は


主催者推薦枠での出場となりそうです


お時間の合う方はぜひ


みんなで地元宇都宮を盛り上げましょう


◇2013 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE
主催・会場 :宇都宮市   
開催日 :2013年10月18日(金)〜 20日(日)

詳しくはこちら
http://www.japancup.gr.jp/2013/


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


JPT第7戦 JBCF富士山ヒルクライム

2013/06/17 15:56
6/16(日)に、2013年Jプロツアー第7戦となる「JBCF富士山ヒルクライム」が、

静岡県小山町にあるふじあざみラインの激坂ヒルクライムコースで開催。


前週の栂池高原ヒルクライム同様にチーム右京とブリヂストンアンカーの海外勢が前半からレースを支配し、

最後はルビーレッドジャージを着るトリビオ(チーム右京)が前週の借りを返す走りでモニエ(ブリヂストンアンカー)を大きく振り切って、今シーズンJプロツアー2勝目を飾りました。


宇都宮ブリッツェン勢は、

エースの飯野選手が不調ながらも強い気持ちで戦い続け、

前週同様の8位でフィニッシュしてJプロツアーの個人ランキングを1つ上げることに成功しています。

また、18歳のルーキー城田選手は今回も上りに強いところをみせつけて強豪選手に混じって11位のリザルトを残しました。



画像



1位のトリビオはヴエルタへの出場経験があり、
2位のモニエに関してはジロでのステージ優勝経験すらあります。

そんな中での日本勢、宇都宮ブリッツェン勢の走りは素晴らしかったと思います。


鈴木真理選手もこれからきっとコンディションが回復しますし、

ますます夏に向けて楽しみですね


画像












記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あつは夏い

2013/05/28 15:19
正しくは夏はあつい ですが、私はよくこういった言い間違いをします


正式な改まった場でいかに噛まずに話せるかが今の課題のひとつです


そろそろ暖かいというよりは暑い季節になってきましたが、弊社ショールームでは毎朝薪ストーブを着けております


画像



ぜひ心地良いあつさを体感しにいらしてみて下さい



そして宇都宮ブリッツェンが『ツアー・オブ・ジャパン』を無事に走り終え、宇都宮ブリッツェンの最終成績は、
個人総合時間(最も名誉ある賞)で飯野選手が日本勢では3番目となる総合14位、
個人総合ポイントでは中村選手が19位、
個人総合山岳では飯野選手が15位、
そして団体総合時間では総合11位という結果となりました。


今回素晴らしい活躍で初めてのエースを務め終えた飯野選手、そして最終日に中村キャプテンが魅せた長時間に渡る単独攻撃はとても胸を打つ感動の走りだったかと思います。


ぜひ私もいつか、そんなアツイ走りを直接応援しに行きたいです


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あめあめ降れ降れ

2013/05/20 17:21
いやいや、あんまり降らないで下さい


室内で聞く雨の音は好きですが、屋外作業やイベント時には困りますよね


私達三成ホームでは5月18日、19日と完成見学会を行いました!


なんとかお天気も待ってくれて、たくさんのご家族にご来場いただきました




そんな5月19日、宇都宮ブリッツェンでは『第16回 ツアー・オブ・ジャパン』の第一レースに出場しました


途中から雨が降り出す悪天候のなか、キャプテン中村選手が30位が最高位となった様です。


画像



タイムトライアルが得意な郡司選手が雨で転倒するトラブルはありましたが、全選手無事にゴールとなり、初日を終えました。


第2レースは5月21日(火)、美濃開催となります


お時間合う方はぜひ応援へ




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


茄子 アンダルシアの夏

2013/05/14 11:43
自転車好き・大泉洋好き・ジブリ好きの方はご存じかと思いますが、


『茄子 アンダルシアの夏』


大好きな映画作品です


自転車ロードレース、ブエルタ・ア・エスパーニャを舞台に、


主人公が解雇の危機や、かつての恋人と兄の結婚という複雑な思いを抱きながらも、


プロロードレーサーとして「仕事」に取り組むさまを描いています


47分という短い作品ですのでぜひ一度ご覧下さい


宇都宮ブリッツェンでは日本の『ツール・ド・フランス』と呼ばれる


『第16回 ツアーオブジャパン』に出場します。

画像



5月19日〜5月26日まで全国6か所まわりますので、


お時間の合う方はぜひ応援へ


http://www.toj.co.jp/




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


自転車月間

2013/05/07 11:05
GWも終わってお疲れの事かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか


宇都宮ブリッツェンでもリンク茂木でイベントが開催され、参加された方もいらっしゃるかと思います


怪我で休養していた鈴木真理選手も復帰されて初レースがママチャリという(笑)楽しいイベントになったようです



ところで毎年思うのですが、GWって事故多いですよね・・・


事故が多いのは自動車だけではなく、今自転車の危険運転が問題視されているようです。


少し前ではブレーキのついていないレース用自転車が流行り、通勤や趣味で公道で乗られる方もいましたよね


日本では道路交通法違反なことはもちろん、危なすぎますー


自転車が好きだからこそ、安全に乗って楽しみたいですね。


そんな5月は自転車月間(自転車基本法が施行された事を記念して設定)


あす5月8日、自転車安全走行街頭PRに宇都宮ブリッツェンの選手とライトくんが参加します


自転車が気持ちいいこの季節、ぜひ楽しく安全にお出かけに行きましょう



私達三成ホームでは5月11日に壁塗り体験会を開催いたします。
ぜひ自転車でいらしてください!!


画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『JPT第4戦 JBCF群馬CSCロードレース』

2013/04/29 14:18
4/27(土)、『JPT第4戦 JBCF群馬CSCロードレース』が開催されました。



宇都宮ブリッツェンにとって今年最初のロードレースラウンド。


宇都宮ブリッツェンは、スタート直後からのアタック合戦に、鈴木近成、郡司、堀、城田の若手4選手が積極的に対応して主導権を奪いにいきますが、中盤で決まった3名の逃げには乗れずに一時その差は3分を越えるまで開きます。


それでも、後半にかけてTeam UKYO勢の追撃の動きに同調して、普久原、中村、鈴木近成の3選手が10名の追撃グループに入り勝利を狙いにいきましたが、終盤の攻防で窪木選手(マトリックスパワータグ)とトリビオ(Team UKYO)に行かれてしまい、最後は中村キャプテンの5位が最高位という結果となっています。


画像



前回の飯野選手の怪我などで逆風下の中の戦いのようでしたが、まずは怪我がなく無事に終わって良かったと思います。


こういう時こそ頼りになるキャプテンってカッコイイですね



今回のレースでも大活躍だった鈴木近成選手が
4月30日18時40分 CRT栃木放送の『イナズマRadio』に出演します。


くわしくはこちら

http://www.crt-radio.co.jp/index.html









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


那須ロングライド2013with那須ブラーゼン&宇都宮ブリッツェン

2013/04/22 15:26
4月ももう終わりを迎えますが、まだまだ寒いですね



先週の土日、私達三成ホームでは見学会を開催しておりました。



あいにくのお天気でしたがたくさんのご来場誠にありがとうございます。



時折顔を見せるお日さまがとても暖かく気持ちよかったです



これからますます暖かく外に出たい季節に、こちらのイベント



那須ロングライド2013with那須ブラーゼン&宇都宮ブリッツェン



画像




はいかがでしょうか



ブリッツェンの選手と一緒に走れて美味しいものも食べれちゃうこちらのイベント



画像




上級者コースからファミリー向けのコースまでありますので、お1人はもちろん、ご家族で行かれても良い思い出になるかと思います。



開催日 2013年7月7日(日)


申込期限 6月23日までとなります。


詳しくは下記HPまで

http://nasukougenlongride.com/


                                                                    
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日テレ・『ZIP』

2011/06/16 13:33

梅雨に入り、ぐずついたお天気が続いていますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

梅雨明けまでは もうチョットかかりそうですね。。。

こんな時は
お家でマッタリ読書

画像


読みかけの本の続きもヨシ♪
これから読み始めようという方には‥朗報です(*^^*)

明日 6/17日(金)AM7:15前後〜
日本テレビ『ZIP』〜ハテナビ〜にて
モテるお父さんになる!が紹介されます。

http://www.ntv.co.jp/zip/

国際環境ジャーナリスト・中野博氏&三成ホーム社長・細谷覚の共著作品。
是非ご愛読ください

http://www.sanseihome.jp/



ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010 ジャパンカップ in 宇都宮

2010/10/21 13:26

いよいよ今週末、【2010 ジャパンカップサイクルロードレース】が宇都宮にて開催されます
画像

ジャパンカップとは
アジアにおける最大レースの1つで、ツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリアといった、世界の第一線で活躍する選手たちを間近で見られる日本で唯一の大会コレを見逃すのは勿体無い
画像

お時間のある方は是非、観戦&宇都宮ブリッツェンの応援宜しくお願いします
三成ホームは宇都宮ブリッツェンを応援しています。
http://www.blitzen.co.jp/japancup_red_project.html






ё
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Cou Leur【クルール】10月号掲載♪

2010/09/23 14:04

Cou Leur【クルール】10月号に掲載されました(*^^*)

三成ホームが応援しているプロの自転車ロードレースチーム“宇都宮ブリッツェン”
今回は、宇都宮ブリッツェンキャプテン『廣瀬選手』×三成ホーム社長『細谷 覚』との対談形式

画像


自転車を通じて地域貢献したいという思いをパパ目線で語って頂いています

画像


また、来月10/23(土)・24(日)にはジャパンカップを控えている宇都宮ブリッツェン選手勢みんなで観戦しに行きましょう
http://www.japancup.gr.jp/2010/






ё









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆宇都宮サイクルピクニック2010☆

2010/07/22 13:25

7/19(祝・月)『宇都宮サイクルピクニック2010』が開催されました。
画像


このイベントは、サイクリングを通じて宇都宮の自然や観光スポットを楽しんでもらおうとNPO法人栃木スポーツコミッションが昨年に続き主催したイベント。イベントには、三成ホームが応援するチーム宇都宮ブリッツェンの選手勢も参加。プロ選手と肩を並べて走ることができてしまう何とも嬉しい催し物なんです

そして、今回 三成ホームスタッフ男女2名がこのイベントに参加してきました。
距離にして30キロ‥
イベントというより、立派な競技です
画像



後日参加した感想を聞いてみると‥『まだ もう少しイケました』‥ス、凄い
若さって素晴らしい( ̄▽ ̄)






ё







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宇都宮ブリッツェン・辻選手優勝!!

2010/06/07 15:47

5/27(木)〜5/30(日)に4日間に渡り、UCI2.2のステージレース「ツール・ド・熊野」が開催。


5月28日(金)に第1ステージが行われ、このレースに、宇都宮ブリッツェン選手勢6名がエントリー辻選手が、見事今シーズン初優勝を飾りました

画像


宇都宮ブリッツェンは熱いレースは勿論、地域の方との交流をとても大切にしています。
来月7月19日(月・祝)には『第2回宇都宮サイクルピクニック2010』が開催
画像


サイクリングを通じ、宇都宮の自然や観光スポットを楽しむ事が出来ますよ(^0^)
詳細はコチラ
http://www.cyclepicnic.com/outline.htm

是非ご参加下さい。






ё








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第14回 ツアーオブジャパン

2010/05/06 11:55

GW絶好の行楽日和となりましたね
各地で夏日を記録したところも多かったようです

さてさて 暑い夏はこれから。。。と、その前に
チーム宇都宮ブリッツェンは気候にも負けないくらいの熱〜いレースが控えている模様。

画像


今月 5/16(日)〜23(日)『第14回 ツアーオブジャパン』が大阪〜東京で開催されますその総走行距離 な、なんと 654.25km聞いただけで倒れそうですが‥選手の皆さんには是非とも熱いレースを繰り広げて頂きたいと思います


レースの詳細はコチラ↓
http://www.toj.co.jp/toj14/






ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Jサイクルツアー第4戦「実業団白浜クリテリウム」

2010/05/02 13:28

先月29日 Jサイクルツアー第4戦「実業団白浜クリテリウム」が和歌山県白浜町の特設コース(3キロ×15周)で行われ、中村選手、辻選手、長沼選手、斉藤選手、小坂選手、若杉選手の6名全員が決勝に進出

画像


決勝レースでは、終盤チーム4名が巻き込まれる集団落車が発生したものの、幸い4名に大きな怪我はなく宇都宮ブリッツェン勢ではエース辻善光が見事3位に入りました

画像


宇都宮ブリッツェンの更なる活躍ぶり次回も期待したいと思います
(株)三成ホームは チーム宇都宮ブリッツェンを応援しています(^0^)/





ё
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

blitzencolabo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる